アークナイツ 危機契約#4 二週目 廃工場15等級(全盛) 昇進2Lv30以下攻略例

f:id:shimusu:20210531205415p:plain

 

危機契約#4初の廃工場です。リベンジャー系強化もファウスト強化も両方あるので厄介そう...と思いきや他の契約が控えめなので意外となんとかなりました。

 攻略動画

youtu.be

契約一覧

f:id:shimusu:20210720193902j:plain

編成


スルト      昇進2Lv30 スキル3特化3
ソーンズ     昇進2Lv30 スキル3特化3
サリア      昇進2Lv30 スキル3特化3
シャイニング   昇進2Lv30 スキル3Lv7
エイヤフィヤトラ 昇進2Lv30 スキル3特化3
バグパイプ    昇進2Lv30 スキル2Lv7
クオーラ     昇進2Lv30 スキル2Lv7
ビーントーク  昇進2Lv30 スキル1Lv7
テンニンカ    昇進2Lv1  スキル1特化3

メモ

特定敵の強化契約以外によるステータス上昇がないので、昇進2Lv30でもクオーラ+シャイニングで余裕をもってリベンジャーを抱えられます。恒常火力はスキル回復速度減の影響がでないソーンズで担当しました。

コスト稼ぎはバグパイプにテンニンカ+ビーントーク。ソーンズ・クオーラ・シャイニングで早めにメインルートを抑えます。

ヴェンデッタはそのままでは抱えられないので対策を取ります。一体目はスルトで削り+クオーラ・シャイニングのスキル点火でブロック。二体目は硬質化+イラプションでファウストとまとめて削ります。硬質化を遅めに発動することで、減速しつつデストレッツァを入れてダメージを稼げます。昇進2Lv30のクオーラでは数秒抱えたあと落ちてしまいますが、硬質化のおかげでソーンズまでたどり着かせずに倒せます。

ファウストは上記の通り二体目ヴェンデッタに合わせて削ったあと、右端でスルトを再配置して削り切ります。

以前まではグラベルでしのいでいたファウストの強撃ですが、ピーちゃんという適任が現れました。ファウストの通常攻撃3発目~4発目あたりで配置すれば、あとはほったらかしで最後まで強撃のデコイをしてくれます(ビーントーク昇進2の場合)。通常攻撃のデコイは減速要因も兼ねてるサリアで。

 

ビーントークの器用さが光って非常に楽しかったステージでした。ピーちゃんありがとう。