アークナイツ 危機契約#4 風蝕の高原初週13等級(全盛) 昇進2Lv30以下攻略例

f:id:shimusu:20210531205415p:plain

 

危機契約#3の恒常ステージだった風蝕の高原がデイリーになって再登場。前回やりこんだドクターにとっては簡単だったでしょうか?

いけるやろと調子乗った初見は初動が追い付かなくて作戦失敗しました

 

 

攻略動画

youtu.be

契約一覧

f:id:shimusu:20210719211132p:plain

編成

ヘラグ      昇進2Lv30 スキル1特化1
マドロック    昇進2Lv30 スキル2特化3
イフリータ    昇進2Lv30 スキル2特化3
シージ      昇進2Lv30 スキル2特化1
バグパイプ    昇進2Lv30 スキル2Lv7
アーミヤ(前衛) 昇進2Lv30 スキル1Lv7
フィリオプシス  昇進2Lv30 スキル2Lv7(スキル未使用)
エリジウム    昇進2Lv30 スキル2特化3
テンニンカ    昇進2Lv30 スキル1特化3
グム       昇進1Lv60 スキル1Lv7

 

メモ

コスト契約下での初動と、敵の耐久上昇・味方の火力低下による処理速度増がなんとかなれば比較的全盛は簡単だった印象です。前回恒常ステージということで布陣のイメージが初めからあるのも大きいですね。

初動はおばじみバグパイプエリジウム・テンニンカにブロック兼コスト稼ぎのシージを追加バグパイプ以外の三人を左レーンに配置し、マドロック配置までおよび配置後しばらくのブロック漏れ対策をしてもらいつつコストを稼ぎます。

右レーン担当にはグム+アーミヤ(前衛)にフィリオプシスを添えて。回復重装+術前衛構成はホントに安定感があります。

そして火力は何といってもイフリータ。逆風だろうがごり押せますし、スキル2の物理防御デバフでマドロックが暴れます。

あとは魔剣士・呪術師を各個呼び出したり撃破したり。一番右上にヘラグを置いておくと最終盤まで立ち続けて呪術師を倒し続け、オマケに一体つり出してくれます。魔剣士のつり出しは再配置可能になった先鋒のみなさんで。

途中の突撃兵×2あたりで左レーンのブロックが怪しくなるので、余っている先鋒を様子を見ながら配置してフォローします。

 

危機契約#4のデイリーとしては比較的穏便に済みました。毎回こうだと焦らず済みますし縛りプレイして遊べるので嬉しいんですけどね。昨日はなんだったんだ