アークナイツ 危機契約#4 二週目 廃工場14等級(全盛) 昇進2Lv30以下攻略例

f:id:shimusu:20210531205415p:plain

危機契約#4ラスト、廃工場の二回目全盛です。えげつない昨日のデイリーから一転、以前恒常だったこともあり癒しでした。

 

 

攻略動画

youtu.be

契約一覧

f:id:shimusu:20210726194233j:plain

編成

スルト      昇進2Lv30 スキル3特化3
ソーンズ     昇進2Lv30 スキル3特化3
サリア      昇進2Lv30 スキル2Lv7
シャイニング   昇進2Lv30 スキル2Lv7
エイヤフィヤトラ 昇進2Lv30 スキル3特化3
バグパイプ    昇進2Lv30 スキル2Lv7
スズラン     昇進2Lv30 スキル3特化3
ケオベ      昇進2Lv30 スキル2特化3
フィリオプシス  昇進2Lv30 スキル2Lv7
テンニンカ    昇進2Lv1  スキル1特化3

 

せっかく最後だし星6主体で派手に行きました。ホントはサリアとシャイニングもスキル3の決戦スキルにしたかったんですが、うまく発動しないとバリスタで落とされるので安定をとりました

メモ

恒常ステージ時のバリスタルートを思い出す契約です。が、あの時と異なり敵の耐久強化・味方の攻撃デバフがほぼないため、火力の確保は容易になっています。

メインルートは前衛or重装でふさいで術師で援護、リヴェンジャー系は減速を絡めて。ファウストはリヴェンジャールート用の減速にひっかけながらスルト・ソーンズで削りました。

試しに一部のキャラを低レアに入れ替えてもやってみましたが、リヴェンジャー対策にポデンコ+カシャがハマって楽しかったです。特に中央付近の高台マスにポデンコを右向きで置くと、リヴェンジャーが通り抜けるまでにスキル2を二、三回叩き込めるので、カシャのスキル2と合わせてほぼ削ることができます。

 

 

危機契約はβのころから参加していましたが、今回初めて自力でデイリー全ステージ全盛を達成できました。オペレーターの最大レベルは当時から昇進2Lv30で通しているので層が厚くなってきたことを実感します。

今回の危機契約までに新たに入手できて、いるといないで大違いだったと感じたのは、ロサ・スズランあたりでしょうか。

ロサは独特の射程・スキルでハマるときはとことんハマります。二週目第6区とかロサが居なかったら多分私には全盛無理でした。

スズランはスキル3が本当に強力です。広範囲に回復+減速+デバフ、しかも高回転。範囲減速の役割としてはアンジェリーナS3とサリアS3があったわけですが、それらと比べて使いやすさが段違いです。

 

デイリー毎日全盛はステージによって要求される戦力が変わってくるので、かなり幅広くオペレーターを育てておかないといけないと実感しました。その分毎日違う戦い方ができて楽しいんですけどね。

 

危機契約#4、お疲れさまでした。