経験が誰かの助けになりますように

はじめまして、しむすと申します。

 

エンジニアとして働きつつ、ゲームしたり写真撮ったり、日々興味にゆられて生きています。

 

今の時代は本当に便利で、仕事でも趣味でも、ちょっと気になることがあればネットを通じてたくさんの情報に触れることができます(正しいかどうかは気をつけないといけませんが)。

 

これまで私自身、数えきれないほど検索して、数えきれないほど情報を頂いて過ごしてきたわけです。その情報源の中には当然個人ブログも多々あるわけでして。

 

そこでふと思ったわけですね。

自分の情報でお返しできないかな」と。

 

どんなにニッチなコンテンツであっても、同じコンテンツに向かい合っている人はある程度はいるはずです。それなら、自分の情報が刺さる人がいるはず。

 

日々の経験とか、体験とか。こんなことに困ってたことをこんな風に解決したよとか。

 

ちょっとした内容を積み上げて、どこかのだれかの記憶にすこしでもとどまったり、だれかひとりでも困りごとを解決できたら、それはこの上ない喜びです。

 

そんなわけで、これから少しづつ枝葉を伸ばしていけたらな、と思います。

 

ではでは。

 

f:id:shimusu:20200914215714j:plain